医療事務(物品管理)

医療事務(物品管理)のはたらき方

  • 訪問診療で必要な物品(薬品・医療材料)の管理業務を行っていただきます。
  • 主に患者さんがご自宅で使用する点滴薬剤、ガーゼ等が中心となります。
  • 物品の過不足がないよう在庫管理を行い、発注、納品検品、棚入もお任せします。
  • また、緊急で必要な物品の配達もお願いします。
  • 資格や医療に関する知識経験がなくても、研修を行いますので、意欲的に学ぶ姿勢があれば大丈夫です。
  • クリニック電話対応も行います。
医療事務の業務の様子

対象となる方

必須条件
  • PCの基本操作(Wordでの文書作成、Excelでの表計算)
  • 社会人経験3年以上
  • 普通自動車運転免許証(オートマ限定可、ペーパードライバー不可、高速道路の運転あり)
あると望ましいスキル
  • 多様な人と協働することができる方
  • 正確に、丁寧に取り組める方
  • 物事に進んで前向きに取り組むことができる方
  • 論理的思考で対応することができる方

勤務イメージ

8:45

出勤

9:00

物品情報の整理
医師からの指示を元に、患者ごとに必要な物品情報をカルテに登録します。

10:00

物品準備
翌日訪問する患者用に必要物品を準備します

11:00

検品
業者から納品された物品の種類と数量を確認します

12:00

ランチタイム

13:00

発注
在庫状況をもとに必要物品を業者に発注します

15:00

在庫管理/期限管理
物品庫や往診車内にある物品の在庫や期限を確認します

16:00

電話対応
クリニックにかかってくる電話の対応を行います。

17:45

帰宅


ワークライフバランス

  • 有給休暇取得率

    100

  • 残業月

    0~5時間程度

  • 産休・育休取得

    実績あり

患者さんにとって最高のサービスを提供するには、スタッフのプライベートも大切にし、メリハリをつけて活躍して頂くのが私たちの信条。 残業は月10時間程度に抑え、しっかり休みを取り、生活スタイルを安定させることで無理せず働くことができます。


募集要項

雇用形態
正職員
業務内容
・医療事務スタッフ
 ※診療物品の準備・登録・管理
 ※診療物品の配達(患者宅や連携施設)
 ※電話対応
勤務地

名古屋市昭和区御器所
地下鉄鶴舞線・桜通線「御器所」駅下車 徒歩1分

Googleマップで確認する
勤務時間
8:45~17:45(内休憩60分)
待遇・福利厚生
給与:当院規定により優遇/試用期間3カ月あり・賃金同
昇給:年1回  賞与年2回(前年度実績3カ月)
交通費支給(上限2万円) 社会保険完備 残業手当
退職金制度(企業型確定拠出年金)
休日・休暇
土日、祝日(当番制で出勤有・振替休日有)、年末年始、有給休暇(入職6カ月経過後)、
特別休暇、育児介護休業など
応募方法

履歴書(写真貼付)・職務経歴書を下記までご郵送ください。

〒466-0015 名古屋市昭和区御器所通3-12 御器所ステーションビル3階
医療法人三つ葉 総務課 人事担当

※メールでの応募も受け付けしております。
履歴書(写真張付)・職務経歴書をPDF形式でお送りください。
またオンライン履歴書の利用も受け付けしております。
送付先メールアドレス recruit@mitsuba-clinic.jp


※お問い合わせはお電話(052-858-3289)または 採用お問い合わせフォームよりお願いします。

選考プロセス
書類選考(※1) → 一次面接・適性試験 → 二次面接
※1 書類選考の結果は、1週間程度でお返事いたします。